メイン画像

2023-03-09:最終講義会場での学術無線LANローミング基盤サービス「eduroam JP」利用について追記しました。

2023-02-19:事前参加登録頂いた皆様宛にメールを一斉送信しました。ご登録頂いたメールアドレスをご確認下さい。

2023-02-17:開催趣旨、スケジュールの詳細、会費について掲載しました。


ご挨拶


長谷川孝明先生が2023年3月末日をもちまして 埼玉大学 大学院理工学研究科 教授職 から定年退職されます。

このたびのご退職にあたり、長年にわたる研究、教育に対するご貢献に対して、感謝の意を表するとともに今後のご活躍とご健康をお祈りし、最終講義と退職記念パーティーのご案内をいたします。

ご多用のことと存じますが、本趣旨にご賛同いただき、ご臨席賜りますようお願い申し上げます。

卒業生に限定したイベントでは決してございません。講義の内容にご興味のある方、長谷川先生をご存じの方、学生、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

スケジュール

最終講義前に長谷川孝明先生との個別面談をご希望の場合は、当日12:30までに長谷川教授室
(埼玉大学 電気電子システム工学科2号館 3階 329室[会場アクセス])へお越し下さい。


最終講義

最終講義

日 時:2023年3月21日(火・祝) 13:00~14:50

会 場:埼玉大学 総合研究棟1号館 1階 シアター教室[会場アクセス

参加費:無料

補足①:講義は90分です。その後、参加者全員で記念写真撮影を予定しております。

補足②:会場内では学術無線LANローミング基盤サービス「eduroam JP」が利用可能です。詳細についてはコチラをご参照下さい。

退職記念パーティー(1次会)

退職記念パーティー(1次会)/ 座談会(1時間)

日 時:2023年3月21日(火・祝) 15:00~16:00

会 場:埼玉大学生協 第1食堂(けやきホール)[会場アクセス

会 費:4,000円/人(ご家族など同伴者は3,500円/人。ご不明な点は幹事までお問い合わせ下さい。)

補 足:着座形式で折詰のお食事の提供がございます。飲み物のご提供については、埼玉大学の方針に従い、ソフトドリンクのみで、アルコール類のご提供はございません。先生が各テーブルを巡回します。先生と会話できる時間が限られますため、謝恩会のご参加を合わせてご検討下さいますようお願い致します。

退職記念パーティー(2次会)

退職記念パーティー(2次会)/ 謝恩会(2.5時間)

日 時:2023年3月21日(火・祝) 17:30~20:00

会 場:ロイヤルパインズホテル浦和[会場アクセス
(1次会にご参加の方は専用バスにて移動します。2次会からご参加の方は直接会場へお越し下さい。)

会 費:12,000円/人(バス代込みです。現地集合の方も同金額となります。)

補 足:立食形式です。ビュッフェ形式でお料理の提供がございます。フリードリンク制でソフトドリンク、ビール、ウイスキー、焼酎、ワインのご用意がございます。

退職記念パーティー(3次会)

退職記念パーティー(3次会)/ 第二の人生出発式(2.5時間)

日 時:2023年3月21日(火・祝) 20:30~23:00

会 場:ワンステップ浦和店[会場アクセス
(2次会のホテルから3次会のバーまでは徒歩3分、240mの距離です。)

会 費:4,000円/人

補 足:貸し切りです。立食形式です。机と椅子、若干ですがご用意がございます。途中退席はご自由にしていただけます。

開催趣旨-最終講義、座談会、謝恩会、第二の人生出発式

長谷川孝明先生の OB/OG や現役埼大生に限られた形ではなく、講義の内容にご興味をお持ちになってくださった方、先生をご存じの方、本当に多くの皆様に、気軽に講義やパーティーに参加していただきたく存じます。 そして、ご参加いただいた皆様全員が、長谷川先生との対話も、参加者同士の交流も楽しめるよう企画、運営してまいる所存です。

事前に参加登録いただきました情報を基に、当日は全員に名札の着用をお願いさせていただきます。 初対面の方とも是非、お互いにお名前を呼びあって、講義の内容や、思い出話に花を咲かせて欲しく存じます。 また、お差支えなければ名刺等もお持ちいただくのもよいかと存じます。

至らぬ点も何かとあるかと存じます。 ご指導、ご鞭撻のほど よろしくお願いいたします。 当然のことですが、コロナ禍にも配慮しつつ、コストにも意識しつつ。 後日、会計収支を登録いただきました Email にてご報告させていただく予定です。

あらためまして、当日、ご参加いただいた皆様全員の思い出に残る会になるよう、皆様おひとりおひとりのご協力、ご助力を賜りますよう、何卒、よろしくお願いいたします。

期日

すでにご参加登録フォームに記入いただきました方は、幹事(埼玉大学・間邊)より Email にて最終確認のご連絡をさせていただきます。ご質問、ご変更等ございます際には、Email にてお願いいたします。

この参加登録フォームには、2023年2月28日(火)までに申請をお願いいたします。

会費

当日は 100 名以上の方にお集りいただける予定です。受付業務を円滑にするため、原則、事前にお振り込みいただきたいと考えております。 すでにご参加登録フォームに記入いただきました方、今回新しくお申込みいただきました方、後日、幹事(埼玉大学・間邊)からご案内の Email が届きます。 そこに指定がございます口座に、期日までにお振込みのご協力をお願いいたします。

  • 最終講義のみのご参加の方は無料です
  • 最終講講義と座談会 (1次会) に参加の方は 計 4,000 円
    • 同伴者1名の場合は、2名様で 計 7,500 円
    • 同伴者2名の場合は、3名様で 計 11,000 円
  • 最終講講義と座談会 (1次会)、謝恩会 (2次会) に参加の方は 計 16,000 円
    • 同伴者1名の場合は、2名様で 計 31,500 円
    • 同伴者2名の場合は、3名様で 計 47,000 円
  • 最終講講義と座談会 (1次会)、謝恩会 (2次会)、第二の人生出発式 (3次会) に参加の方は 計 20,000 円
    • 同伴者1名の場合は、2名様で 計 39,500 円
    • 同伴者2名の場合は、3名様で 計 59,000 円

ご協力依頼

皆様に 2 点、ご協力いただきたいことがございます。

先生への記念品の一つとしまして、皆様からのメッセージをお預かりいたしまして、製本の上、プレゼントさせていただく予定です。 こちらの URL からお願いいたします。 お一人500文字まで対応しております。 既にメッセージをいただいております方につきましては、幹事(埼玉大学・間邊)が対応いたしますのであらためてお申込みいただかなくとも大丈夫です。 締め切りは 2023年2月28日(火) までとさせていただきます。

また、当日、思い出のお写真をスライド ショー形式で流す予定でおります。 長谷川先生とのお写真がございましたら、是非、下記 『思い出写真館』からアップロードをお願いいたします。 締め切りは 2023年2月28日(火) までとさせていただきます。

上記 2 点のご協力依頼事項につきまして、最終講義や謝恩会等の 参加の有無に関わらず 無料にてご協力いただくことができます。

思い出写真館

長谷川孝明先生との思い出の写真などを退職記念パーティーでご披露することを考えております。

事務局とご共有頂ける写真などがございましたら、こちらにアップロード頂けますと幸甚です。

締め切りは 2023年2月28日(火) までとさせていただきます。

お問い合わせ

最終講義、座談会、謝恩会、第二の人生出発式に関するお問い合わせ、会費のご確認、参加登録内容の変更など、長谷川孝明教授最終講義事務局の Email アドレス宛までお願いいたします。

できるだけ迅速に返信するよういたしますが、お問い合わせが集中する事態も予想されます。

もしも 3 日以内 に返信がない場合、大変お手数をかけますが、催促いただけますと幸甚です。

参加登録フォーム

アクセス

TOP