間邊研究室 相馬匠

IPSJ-ITS@長崎 2024年3月4日

IPSJ-ITS研究会の体験記をつづります。
今回も、プレゼンテーション形式でした。

まず初日ですが、移動日でした。15時頃についてちらっと観光して、夜ごはんを食べて寝ました。
ホテルには温泉がついていてみんなで入りましたが、温泉はやっぱ最高ですね!!

2日目は発表日でした。とりあえず、朝早く起きて一風呂浴びました。温泉サイコー。みさとさんも風呂は命の洗濯よ、とおっしゃっています。
朝食はバイキング形式でした。まさかのトルティーヤと邂逅。Taco Monday!!
今回は発表三回目だったので、ついに緊張しませんでした(緊張感は持っています)。
練習時よりも頭の整理ができており、伝えたいことをしっかり伝えることができたかなあと思っています。 質疑応答でも的外れな回答をすることはなく、ちょっと回りくどくなってしまう部分もありましたがそつなくこなすことができたかなと思います。 強いて言うなら、二つ同時に質問をいただいたときに二つ目の質問を思えていることができなかったことと、もともと頭の回転が遅いほうなので意図を一発で理解することができなかった質問が一つあったことです。
総じて、悔いはないです。
あとは、なんだか賞をいただいたのでうれしいなあと思います。